眉下切開(眉下リフト)で失敗しない! リスクや手術内容、効果とは?

2023年12月30日

眉下切開(眉下リフト)は、目元のたるみやしわを改善するため、上まぶたの余分な皮膚を除去する、切開を伴う美容整形手術です。

リスクとして、傷跡の残りやすさや、完全なたるみ除去は難しい、イメージとの差異が生まれる可能性があることなどが挙げられます。

眉下切開(眉下リフト)の手術を受けようか迷っている方は、ぜひ最後までご覧ください。

眉下切開(眉下リフト)のリスク・デメリット

眉下切開(眉下リフト)のリスク・デメリットをご紹介します。主なリスク・デメリットは下記の3つです。

傷跡が残りやすい

眉下切開(眉下リフト)は、眉毛の下を切開して余分な皮膚を除去します。切開を伴う手術のため、傷跡が残りやすいというデメリットを併せ持ちます。

しかし、適切にアフターケアを行い、時間が十分に経過すれば、傷跡は目立たなくなっていくことが期待できます。

完全なたるみの除去は難しい

眉下切開(眉下リフト)は、たるみを改善する効果がありますが完全にたるみをなくすことは難しいです。

患者様一人ひとり、皮膚の状態や加齢による影響などが異なるため、結果には個人差があることを承知のうえ、手術に臨むようにしてください。

イメージとの差異が生まれる

手術前に医師と十分に話し合い、ご自身が持っている目元の理想的なイメージをすり合わせることが重要です。

手術前に十分に執刀医とイメージのすり合わせができていないと、ご自身がイメージしている手術成果が得られない可能性があります。

事前になりたいイメージに沿った症例写真を用意し、医師に共有をしておくことで、イメージの差異が出ないようにリスクヘッジをすることが可能です。

眉下切開(眉下リフト)の手術方法

眉下切開(眉下リフト)は、上まぶたの皮膚を切開し、余分な皮膚を取り除く手術です。

手術時間は45分程度で、目元へ局所麻酔をしたうえで行われます。1週間後に抜糸が必要になりますので注意してください。

眉下切開(眉下リフト)の効果・メリット

手術の名称:眉下リフト手術の説明:目の下のたるみやしわを改善するために余分な皮膚を取り除く手術手術の副作用:腫れ・内出血・痛み・熱感施術の価格:250,000円~407,000円

眉下切開(眉下リフト)の効果・メリットをご紹介します。

上まぶたが厚く腫れぼったい方や、加齢によるまぶたのたるみが気になる方に効果が期待できる手術です。

余分な皮膚を除去することで、二重幅が整ったり、おでこのしわ改善にも繋がったりします。

二重幅が整いやすい

眉下切開(眉下リフト)は、上まぶたの余分な皮膚を除去する手術のため、目元がスッキリ整い、二重幅を綺麗に魅せる効果にも期待ができます。

目元の余分なお肉が取れることで、厚ぼったいまぶたが解消され、目元の印象が明るくなるため、顔の印象を若々しくしたい方にも向いている手術です。

目を開けるのが楽になりやすい

たるみにより目元が重たく感じる場合は、眉下切開(眉下リフト)で余分な皮膚が除去されると、目元の負担が軽減されるため、目を開けるのが楽になることがあります。

視界を開きやすくなるため、まぶたの重みで目つきが悪くなっている方にもおすすめできる手術です。

おでこのしわの改善につながる

目元が重い場合、無理やり目を開こうとおでこに力が入り過ぎてしまい、おでこにしわが増えてきてしまいます。

眉下切開(眉下リフト)は、目元の周囲の皮膚を引き上げることで、おでこに力が入る機会を減らすことができるため、おでこのしわの改善にもつながります。

眉下切開(眉下リフト)のダウンタイム

施術時間45分程度~※お目元の状態によって個人差があります
腫れ・内出血5日~2週間程度
痛み局所麻酔の際に注射の痛みが生じます
抜糸1週間後に抜糸が必要

眉下切開(眉下リフト)のよくある質問

眉下切開(眉下リフト)のよくある質問を紹介します。

Q. 眉下のたるみの原因は何?

A. 眉下のたるみの主な原因は、皮膚の弾力性の低下と重力によるものです。加齢、紫外線、ストレス、生活習慣などが影響して眉下がたるんでいきます。

眉下切開(眉下リフト)は、目の下のたるみやしわを改善するのに効果的な手術ですが、リスクとデメリットも理解した上で、専門的な医師と相談することが重要です。

手術の結果は個人差があります。手術後も適切なアフターケアを心がけましょう。

眉下切開(眉下リフト)がご自身に適しているかどうかは、医師としっかり相談してください。

美容整形手術は、自分自身の身体と向き合う大切な機会です。自分自身を大切に、最善の選択をしましょう。

栄美容クリニックでは、患者様が持つ「いつまでもキレイでありたい」と願う想いを大切に、寄り添ったカウンセリングや施術をご提供しています。

お気軽に無料カウンセリングへお越しください。